038927 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あろまのつぶやき

あろまのつぶやき

芦原温泉旅行記

お料理 東尋坊にて
平成16年3月26日、結婚10周年の記念旅行芦原温泉2泊3日

第一日目
出発は8時・・の予定が8時半。いつもそうなんだけど、予定してた時間より30分くらい遅くなる。。。
車で約4時間かかるからもっと早く出ればいいものを、朝早いのが弱くって。。。(T▽T)アハハ!

名神から北陸道で、約4時間。始めの2時間はお子達もはしゃいだり、朝早く起きたからか、1時間ほど寝たりした。
高速はずっとそんなに混んでなく、スムーズに走れた。
でも眠りから覚めたひなちゃんは座りっぱなしに疲れたのか
「も~退屈退屈退屈や~~~!!!(`ε´)ぶーぶー」
と大騒ぎ。。。
「もうちょっとやから待ってて!」
となだめつつ12時頃丸岡インターを下り、そこで付近の案内地図をゲット!これがなかなかお役立ちでしたよ!
その案内図を見て道の駅みくにで、昼食。
パパ・日替わり(イカ焼き定食)、ママ・牛丼、お子達・お子様セット(2人で一つ)まあまあのお味。食後のコーヒーがセルフでタダだったのが嬉しかった(*゜v゜*)

そこから10分ほど走った所に三国サンセットビーチという砂浜があって、そこで少し遊ぶ。
海なので、風もあり結構寒かった。{{ (>_<) }}
そこには高校生のクラブ活動でのトレーニングの人達がよくドラマなんかで見るように走っていたり、カップルが座って貝を拾っていたりしていた。

お子達は砂遊びや波打ち際で波と追いかけっこのような事をして楽しく遊んでいた。
パパは子供達をビデオに撮っていたけど寒くて「そろそろ行こうか?」と言っていたのに、ふと貝を拾うカップルにつられて足元を見てしまった。
結構綺麗な貝殻がたくさん落ちているのを見て拾い出してしまった。もちろんあろまも。
夏の海では見られないであろう形の壊れていないのや、真っ白なもの模様の綺麗なの、夢中で拾いまくってしまいました。(*´σー`)エヘヘ 海はいいですな~~~(* ̄。 ̄*)ウットリ

そこからさらに10分ほど走るとかの有名な東尋坊があって、崖に登って来ましたよ~。くらくらしちゃったわ~風も強いし子供達も危なっかしいから
「ちゃんと手をつないで!!」
と親はピリピリしながら写真撮ったりビデオ回したりしているのにお子達はお構いなしと言った感じで崖をよじよじと必死に登っていた( ̄△ ̄;)

ここの食べ物屋さんがすごく美味しそうでパパは
「くそー!!ここでお昼食べたかった~~~!!!!」
と、とても悔しがっていました。

東尋坊観光協会http://www.tojinbo.org/menu.html

そしてチェックインの3時が来たので東尋坊を出発し今日のお宿「清風荘」に到着。
清風荘 - 芦原温泉http://www.seifuso.com/
すごく大きな旅館でびっくり!
フロントから部屋に行くまでに「足湯」「大浴場」があり、エレベーターで2階の一室が私達の部屋。
案内されながら足湯を見つけたひなちゃんはもう堪らず
「早く足湯行きたい!早く行こう行こう」
と親を急かす。

しかし、異動が決まった事をメールで知らされたパパはその対処に忙しく(メールを返したり、TELしたり)3人で足湯に浸かった。
冷えた足にはちょっと熱いくらいのお湯で、でも慣れてくると気持ちがよかった∈( ̄o ̄)∋ ホーッ
足湯を堪能した後は大浴場!露天風呂!お湯は少しすべっとした感触の透明なお湯。
「陶器風呂」「花見風呂」と、4種類のお風呂を次はこっち今度はあっちとちょっと浸かっては出てうろうろとした。。。≧(´▽`)≦アハハハ

そして、6時夕食。待ちに待ったふぐカニ料理がやってきた!O(≧▽≦)O ワーイ♪
お品書き・・・梅酒・ふぐ白子豆腐・かにさし甘海老等お造り・焼がに・ふぐちり・カニサラダ・ふぐ刺し・ふぐ唐揚げ・カニ玉蒸し・ゆでズワイガニ一杯・吸い物・香の物・オレンジゼリー・・・・・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)

満足です~~~♡♡♡(*δoδ)はぁ~.:♪*:・'゜♭.:*・♪' 
ふぐも美味しかったし、やっぱりカニがカニ味噌いっぱい入ってて味もいい!身もつまってるし、この身をカニ味噌であえたのを部屋にあった日本酒の「すき(←漢字忘れた・・・)娘」と頂くとそれはもう美味美味美味!!!

食後にまた温泉に浸かりたかったから、そのカニ味噌和えと日本酒を冷蔵庫にキープして一度ご馳走様。
今度はそうたくんとお風呂に入り、出た所でマッサージチェアが(タダ)空いていたので座ってみた。
そうするとなんと気持ちのいい事か~~~!!!!昇天・・・最新のやつはすごいなぁと感心しながら15分ほど揉まれてしまいました。。。(お子達ははパパにアイスを買って貰ってご機嫌)
パパは足つぼマッサージ(2100円)をして貰ってご機嫌
あろまは入浴後の一杯でご機嫌。

み~んなご機嫌で一日目の夜は10時半消灯(親子共)オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ



© Rakuten Group, Inc.